軽い仕様になって2回目の練習。
まだボディはズーディアックを使用。
ちなみにAHURAのボディを買ってあって、まだ色を塗っていない。
この日からタイヤは前回のレースで使った新品のタイヤ。
まず走らせると結構滑る。
前回のベストより0.3秒ほど遅い感じ。
この日は一度もいじったことがなかったアッカーマンをいじってみた。

ステアリングクランクにあるシムの量を調整することでアッカーマンが簡単に変更できる。
いつもは標準の0.5mmのシムがついていて、ずっとこれで走らせていた。
この状態で
・外側の切角 16.7° 内側の切角 23.1°
んで、カラーを抜いてみると
・外側の切角 16.7° 内側の切角 25.0°
と内側の切角が大きくなった。
これで走らせてみると、意外にも曲がらなくなった。特にハンドルを少し切ったときの曲がりが弱くて結構な違和感があった。個々の変更は結構フィーリング変わるなぁ。
で、次は反対にカラーを1mmにしてみた。
・外側の切角 16.7° 内側の切角 22.6°
内側の切角が少なくなった。
走らせてみると、コーナーの後半が結構曲がる感じがした。というか、リヤが残ってコーナーの立ち上がりでリヤのトラクションが掛からない感じ。
フィーリングは結構変わったけど、タイムはあまり変わらなかった。
タイムが変わらないなら一番自然なフィーリングの0.5mmに戻した。
たのしかった。